忍者ブログ
yokonori life worker
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
blogram投票ボタン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にスポットネタです。
日々スポット探しに明け暮れる、当ブログを応援してくれている
その名も『G-SHU』さんよりまたしてもスポットの投稿!!

毎度サンクスです。
今回も山形ポイントガジョウ公園というところらしいのですが。
蔵王インター降りて20分~30分走ったトコにアル城跡公園にミニパークが
あるみたいです。



発射台、胸くらいでしょうか高さ。
画像が・・・程度はあんまよろしくないかな・・・。



なにやらたくさんアイテムがあるようです。



バンクバンクも。レールも。チョコッと遊ぶ分には問題なさそう♪



BOXも!程度の良い高さですなこりゃ!今度是非行ってみまーす!
情報ありがとうございました!!

GーSHUさん撮影の他のスポット!はこちら!!
愛島らへん。
山形駅西口らへん。
PR


旅の途中、前沢パーキングでこんな危険な代物を見つけました。
ダブルダウンキンクレール。角度が伝わりづらいですが、45度くらいでしょうか。
横ノリな俺らは旅の途中にこんなもんがあるとついつい目がいってしまいます。
このレールの前であーでもないこーでもないを語ってました。横ノリのサガ。
(入る勇気は無いくせに!!!)

↑↑フラット部分。
勇気のある方または怪我してもよい方是非ドウゾ♪


スノーの話題を期待していた方には申し訳ないですが、
新しいスポットのお話を一つ。

大好きな第3の古里に2007年3月
上の写真のものがオープン、一般公開するみたいです。

グランドキャニオンより突き出たU字の遊歩道。
これがなんと驚きのガラス床。
むちゃくちゃ分厚いんでしょうけど、頭くらくらしそうです。
再来月かぁーチケット早速手配しないと。

このガラス床を作ったのが578さん。

The Glass Bridge (Grand Canyon Skywalk)
Grand Canyon Skywalk
Grand Canyon's Glass Walkway to Open Next March



新しいスケートポイントを見つけました。
見つけたというか後輩のKCから教わったが正解。
さすが四六時中SK8のこととカワイ子ちゃんのことを考えている彼。
だけあって、スポットを見つけたときのテンションったら無い。
すごい、強引の二言。

場所は泉区某所とだけ書いておきますが、
俺が勝手に名付けると
『簡易ダムバンク』
とでも言っときましょう。
意外と俺が命名したスポットはそのまま採用されるパターンが
多いので(笑)


まずは入り口からむちゃくちゃなダウンヒル。
こっから落ち葉を掻き分けバンクの群れへ。
といってもバンクの高さ?距離が無いからむずいけど、
これがまたGOOD。やっぱいろんなとこ滑ってスキルあがっていくんだと
実感しました。
一番奥には巨大バンク、頂上で鬼プッシュしてのオーリーが
気持ち良い。そのままフェイキーで小バンクに突っ込めれば
幅が広がるんですが・・・おいらにはまだ・・・。
行きたい方はご一報くださいませ♪♪

そして虹♪

久々に写真家のshu-jiさんよりSK8スポットの情報を頂いた。

場所は名取の愛島らへんらしい
詳しいトコはまだオイラも未確認なもんでわかりませんが、
路面はタイルところどころハッパが生えてるみたいだけど
最近はまってる銀行以上の広さ。
夜は街灯ないみたいで出来ないそうですが、
これから秋にかけて通うようになるでしょう。

角レールとバンク。そこには
『使った後は必ず元の場所に戻してください
     この公園でスケートが出来なくなります。協力お願いします』
と、注意書き。スケートを愛しているんだろうなぁ。


こんなRも置いてある。つるつるして気持ちよさそうね?


全体像はこんな感じ。広すぎて全体が撮れないみたい。


こんな面白そうなステアもある。こんなちょこざいな感じが
オイラは好きっす。たのしそーっ!!


これは向こうに向かって若干坂になってるのかな??
うーん、ここも想像が膨らみます。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

さて次は現場に居合わせた角田のローカルさん達。
角田からわざわざいらっしゃるってことは相当お勧めスポットなんでしょう!
そして写真を見る限り上手い!いるもんだー世の中には。


コレはバックサイドスミスでしょうか?
角田ローカルのマサト君。この域だと、
俺から言わせればもうプロです。
後ろの方にベンチ?も見えます。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


そしてレペゼン角田、ナオト君。
5-0ですね。上手い!!ストリート上手いのもかっこいいなーやっぱ。
しかし、いい写真だ!サンクスshu-jiさん♪

近いうち実際に行ってレポしまーす。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

『大日如来祭』
夏祭り、今年初参加となる大日如来祭に行ってきました。
祭りの由縁なんかは知らないですが、申年と未年に関係がある
神社のようです。

こじんまりとしたスペースに猿と羊の象が奉られていて
雰囲気は好きです。そういえば、小さい頃申年の俺は
親に連れてこられたような思い出があります。

写真は、会場のカラオケスペース。
コレもまたこじんまりなんだけど、
見知らぬおっさんと女性が新曲とやらの演歌歌っておりました。
久々にこーゆー雰囲気の祭り、参加したっす。

近所で美容室やっていて俺もお世話になっている
ブランケットさん達に遭遇!
突然参加でビールなんか出してもらってお世話になりました。
アットホームな感じでとてもいい感じ。ああいうパーティー好きっす。
今日(7/20)もこの祭りやってるみたいなんで
ウッキーでメェ~な奴は行ってみるべし!
型抜きなんかもありやしちゃ!
今日はお気に入りのカフェの紹介。

まずはココのオーナー、なんと『木梨憲武』
俺の尊敬する有名人のひとり。

前の記事でも触れている通り、
根っからの憲さんファン。生き方というかスタイルいうか。
遠い存在ではあるけど、身近に感じる憲さんが大好きです。

さて、このカフェですが、『3116 gallery cafe』といいまして。
東京の麻布十番にあるんです。そう、雨の西麻布です。

って知ったふうな書き込みブリだけど実は行ったことが無い。
たまーに憲さん夫妻もいらしてるそうで、
運が良ければ席を譲ってもらえるかもね?!

『三つのフロアから創られる色と音と食と
     木梨憲武が創造するアートと共に』

いやー、行ってみたい!!!!
 pohto:syu-ji
山形駅西口のカーブboxです。こんなんで流せるようになりたいぃぃっっ!!



PROFILE
HN:
KSK
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1980/11/05
職業:
夢診る者
趣味:
スノーボード
自己紹介:
嫌な事は嫌だっていう。様にしてる。
COUNTER
現在の閲覧者数:
無料カウンター
CLOCK
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
WEATHER

-天気予報コム-
BRANDNEW THANKS!!
(08/17)
(06/06)
(04/30)
(03/28)
(03/09)
(03/01)
(02/28)
(02/21)
(02/21)
(02/20)
"KSK" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]